☆塗らない鬼ごっこ3☆
参加人数6人
「鬼2人 追われる人4人」のルールの紹介です。


ステージの種類
   ガチヤグラ

勝敗
   追われる人が全員捕まえられたら相手チームの勝ち

「鬼 ルール」
<武器>
   ボールドマーカー
<ギア>
   ・スタートレーダー なし
   ・人、イカ 移動速度 なし
<サブ、スペシャル>
   無し
<開始後の待ち時間>
    = <修正2016.04>===============================
    今まで1分でしたが、20秒に変更
    ======================================
<その他 ルール>
   ・スーパージャンプ 不可
   ・足場を塗るの不可  
   ・壁を塗るのは可
   ・途中落下してしまった場合、再スタート
   ・追われる人に誤射された場合、再スタート
  = <追記2016.04>======================================
   ・追われる人を探す時、鬼チームのインクが残っているところでイカ移動するのは 可
   ・壁など登るところや、追われる人チームのインクが塗られているところを、鬼のインクでぬりかえすのは可
   =============================================

「追われる側 ルール」
<武器>
   縛りなし
<ギア>
   縛りなし
   (できるだけ人速を積んだほうが有利)
<待ち時間>
   無し
<サブ、スペシャル>
   無し
<その他 ルール>
  = <追記2016.04>=======================
   ・鬼の待ち時間中に水などに落下して死んだ場合、再スタート 可  
  ==============================
   ・鬼への攻撃不可
   ・足場を塗るの不可
  = <追記2016.04>===========================
   ・鬼が追われる人を捕まえる時に飛び散ったインクや登るところに塗ったインクを
    追われる人チームのインクで塗り替えし 可
   ・そのインクの中でイカ移動は 可
   ・そのインクの中で潜伏は 不可
  ======================================
   ・壁を塗るのは可
   ・スーパージャンプ不可
   ・鬼にキルされたら (捕まえられたら)仲間が捕まるまでスタート地点で待機。
   ・落下した場合は鬼に捕まったと同じ。スタート地点で待機。

鬼が2人になったことで、待ち時間を増やしました。
また、人移動速度も無しにしました。
やったのもは動画でupしていきたいと思います。

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
