今回は最終的に4名でやりました(*'▽')
ハコフグメンバー

<全体的に共通することとしては>
・壁などのぼるところは、一本登れるところを塗るだけ。壁全面塗るのは不可
デカライン壁全部塗った例
全部塗るのはどのステージでも不可なのは今までと一緒でいいかな?
一本だけひくだけでもいいと思う。
デカライン壁1本ひく例

デカライン壁一本引く例2

ハコフグ登り台側面

モンガラのぼるところ例

Bバスのぼることころ4

Bバスのぼるところ1

アロワナ坂ぬりかた
少し塗れば登れるところは塗らないでもらえるとインクが広がらないかな?

アロワナ坂ぬりかた

シオノメのぼるところ4

シオノメのぼるところ3

シオノメのぼるところ2

シオノメ壁

シオノメ小さな台
どの方向からも塗れば動きやすいけどね・・・加減がむずかしい。

塗るか悩んでるところ。ルートとしてはよく使う場所ではあるが、そこは自由にする?
Bバスのぼるところ2

Bバスのぼることろ3

ま、壁など登るところはルートの問題だから多ければ多いほど動きやすくはなるけど、塗り替えしの問題から一本だけ全部は塗らないってことにすればいい気もする。塗ってる間につかまることもあるだろうし。

・小さな台の側面はOKにする?→塗ってあると、鬼側からすると塗り替えしたくなるなしの方が無難かも。塗らなくても普通に走ればいいのでは?
・跳んで乗れる台ではなく、色塗らないと乗れない台、ネギトロの左右の十字などの側面はぬっていいことにするのか。
・ヤグラに乗った場合、負けてる方のチーム側のスペシャルゲージが勝手に増えていくことについての周知。
・ヤグラゴールについて。隠れるのは可のままでいいか。可でない場合は色を塗ることにするか。
アロワナヤグラゴール

・鬼リス地に追われる人が隠れる場合、跳ね飛ばされる危険があるが、可か不可か。
・インクにもぐって様子見(モンガラ・ネギトロ)
モンガラインクに潜って様子見
・壁など登ってる最中に塗って落として捕まえるはありでいい?
Bバスのぼってるところを打ち落として捕まえる

・塗れないところはだめにするならホッケコンテナ上などはダメになる。でも、行きづらい場所(ヒラメフェンス上・シオノメコンテナ横・モンガラタイヤ上・キンメ塀の上・マサバ塀の上・モズク右ルート植え込みの中)などの小ネタはダメという風なら大丈夫かな?

<デカライン>
デカラインtop
・リスポン前範囲→左右網まではOK?どうします?
デカラインリスポン1

<ハコフグ>
ハコフグ

・リスポン前範囲→悩み中
1.左右でっぱりまで。坂は降りちゃだめでもいいかも。
ハコフグリスポン前
2.リスポンから出ずに、追われる人は上までのぼってきていいことにするか
ハコフグリスポン範囲

・跳ぶと乗れる小さな台跳んでも乗れず塗らないと乗れない台の側面塗ることについて
ハコフグ小さな台

ハコフグ小さな台ぬらない


<シオノメ油田>
シオノメ
・リスポン前範囲→悩み中
シオノメリスポン範囲2
ここまでか
シオノメリスポン範囲3
鬼から見える範囲だとするとここまで可だけど、どうしようか。
シオノメリスポン範囲
こっちは鬼から見えにくいから進入禁止でもいいかも。

・細いところはどうする?落ちる人もいるが慣れ?どうしましょうか
シオノメ細いところ

シオノメ細いところ2

・クレーン網は?
シオノメ網移動
まぁ、乗るも乗らないも自由な気もするけど・・・どうしましょうか。ハコフグ


<アロワナ>
アロワナモール
・リスポン前範囲→悩み中。(追われる人の逃げ場が広がるか、捕まった人は狭くてつまらないか)
1.リスポンより降りない
2.捕まった人が線を引く
アロワナリスポン前範囲線ひく?

・塗らないと飛びうつれない場所塗ることにする?
アロワナぬらないとジャンプできないところ

アロワナぬらないとジャンプできないところ2

・植え込みの中あり?自由でいいかな?
アロワナ植え込みの中

アロワナ植え込みの中2
植え込みに入るのに壁(植え込み横)を塗ったりするが、床ぬらさなきゃいいか・・・

<Bバスパーク>
Bばすパーク

・リスポン前範囲→悩み中。
丸だけ?
Bバスリスポン範囲丸だけ
左通路は捕まった人が遊ぶのは不可?まだ逃げてる人はここつかえたほうがいいよね?そうなると捕まった人はリスポンのみ?
Bバスパークリスポン範囲

<モンガラ>
モンガラキャンプ場
・リスポン前範囲→悩み中。下に降りなければOK?
モンガラリスポン範囲

・跳ぶと乗れる小さな台跳んでも乗れず塗らないと乗れない台の側面塗ることについて(全体理由と同じ)
モンガラ小さな台
これ、塗らなくてもいい台だよね?たまにに塗ってる人いるから・・・
モンガラ小さい台

・小ネタなし?
モンガラ小ネタ
ここ、たまに隠れる人いるけど、落ちそうだからなし?

<ホッケ>
ホッケ

・リスポン前範囲→悩み中。
1.リスポンから極力出ないにする?誰かくるまでは付近だけうろついてよくて、来たら丸の中に戻る。
2、線を引く?
<ホッケリスポン前範囲2
範囲としては最大でも、長方形まで。左右の通路にはいかない。坂もくだらないがベスト?人が来たらよける。
a href="http://splatoongo.blog.fc2.com/img/20161120025405ece.png/" target="_blank">ホッケリスポン前範囲

・跳ぶと乗れる小さな台跳んでも乗れず塗らないと乗れない台の側面塗ることについて(全体理由と同じ)
ホッケ小さい台

・塗れない台でも、ここは多いし使用するのは今まで通りありでいいかな?
ホッケ塗れない台だけど、のるのはありのまま?

<モズク>
モズク
・モズクリスポン前範囲は下の段までOKにするか
モズクリスポン前範囲
モズクリスポン前範囲2

・モズクリスポン下植え込みはリスポンからしか乗れないので禁止
モズク植え込みはリスポンからしか登れないで禁止

・右ルートにある植え込みは小ネタだから禁止にする?
モズク小ネタ

<ネギトロ炭鉱>
ネギトロ炭鉱

・リスポン前範囲→悩み中。
1.線を引いてリスポン枠よりでない。
ネギトロリスポン前範囲4
2.網より上は追われる人の場所にしない(左右でっぱりまでOKにする)
ネギトロリスポン前範囲2
ネギトロリスポン前範囲
上全部捕まった人のエリアにする場合は、鬼もまだ逃げてる人も金網より上は禁止にすることになる。
ネギトロリスポン前範囲3
どうしましょうかね。
・跳ぶと乗れる小さな台跳んでも乗れず塗らないと乗れない台の側面塗ることについてと、
十字の所のぼるのにインク塗るのに対して、塗り替えし過多になる心配少しあり。
ネギトロ十字の場所塗りありか
・敵リスポン周りに隠れるのあり?落下の可能性もあり。
ネギトロ鬼リス地周りに隠れること
・ネギトロ小ネタ。そもそもインクの中に隠れてるしなしかな?
ネギトロ小ネタ
ネギトロ小ネタ2

<マサバ>
マサバ
・リスポン前範囲→悩み中
         でっぱりまで可でOK?
マサバリスポン前範囲
マサバリスポン前範囲2
・細いところはok?
マサバ細いところ
・塀上打つのはなし?でいいか
マサバしたから上にいる人狙うと当たる
当たるが下から打つことになるし、インクがちらばる
マサバしたから上にいる人狙うとインクちらばる
・塀上にそもそものぼるのは小ネタだからなし?(4カ所)
マサバ塀小ネタ

マサバ塀上小ネタ3

マサバ塀小ネタ3


<ヒラメ>
ヒラメ
・リスポン前範囲→リスポン台のみ
ヒラメリスポン前範囲

・小ワザ(フェンス上・小ワザの塀上・タンク上)はなし?
ヒラメ小技タンク上
ヒラメタンク上小わざ2
ヒラメフェンス上小ネタ
射程には入るが、下から打つ打つわけだからなしかな?どうしましょうか。
ヒラメフェンス上小ネタ2
あと、壁ぬって上登れる塀はありにする?(リスポン前等の塀)

<アンチョビ>
アンチョビ
・リスポン前範囲→リスポン1段目の台までにするか。
アンチョビリス地前範囲
ここまでいい?
アンチョビリスポン前範囲
横の通路までにするか。その場合塀の上も乗っていいのか。
アンチョビリス地前範囲2
アンチョビリス地前範囲3

・細いところはokにするか
アンチョビ細いところ


<キンメ>
キンメ
・リスポン前範囲→十字上のみ
キンメリスポン前
・小ワザ1、2と細いところはどうする?不可?
キンメ小ワザ塀上
・細いところはどうする?
キンメ細いところと小ワザ2
・敵リスポン周り隠れるのありにするかについて
キンメ敵リス地周り隠れる場合

<ショッツル>
ショッツル
・リスポン前範囲でっぱりどこまでにする?
ショッツルリスポン前範囲

<マヒマヒ>
マヒマヒ

・リスポン前範囲四角のみ?
マヒマヒリスポン前範囲
でっぱりのところは捕まった人は行っていいことにする?
マヒマヒリスポン前範囲2

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
