上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今のところベストかなと思ったルールまとめ
<今までの思案会での考えと相談結果について>
 「座談1」はこちらから読めます。
 「座談2 各ステージ巡り&禁止箇所について」はこちらから読めます。

「極力塗らないことを意識してお願いします!」とのお願いに
塗らないようにすごくみんなで一生懸命やってくれて、その気遣いも遠慮も配慮も十分すぎるほどいただきました。
でも、基本にもどり、やり始めたときの
「全部塗ってあるわけじゃないところで追いかけっこをしたらたのしいんじゃないか」に戻りたいと思います。
塗りすぎに関してはメガホンルール適応でヤグラに乗ること、リスポンに戻ることは人それぞれ選んでもらうことで対応という形でいいんじゃないかなと。
その方がみんなもし足場塗られたとしても「くそー」とはなるかもしれないけど、人速を今まで通り同速もしくは差がつくことで解消という形に落ち着けばなと思います。ギア選択が不可なもの(速度・センサー系・スーパーセンサー・安全靴)だけ縛りであとは自由なのも、全部戦略とみなして大丈夫にしたいなと思います。
=========================
鬼1人の時
<人イカ速度UP>
鬼・追われる人1.0まで
<その他>
塗りすぎメガホンルール適応(何人捕まろうともあり)
・ギアはスぺ増とか自由・場所がわかるギアは禁止
<武器>
鬼(ボールドビーコン持ち)
追われる人(ビーコン持ち武器ならなんでも)

=========================

鬼2人の時
<人・イカ速度UP>
鬼 それぞれ1.0まで
追われる人 それぞれ2.0まで
<塗りすぎメガホンルールについて>
・塗りすぎメガホンルールを2人捕まるまではあり。
 2人つかまったらメガホンルールはなし
  ※追われる人は仲間が何人捕まったか気にしててくださいね。
<武器>
鬼(ボールドマーカー)
追われる人(メガホン持ち武器ならなんでも)
===========================
鬼人数関係なく全体でのルール
・ギアスぺ増とか自由・場所わかるギアは禁止
・インクの中潜って潜伏禁止。
・鬼はもぐって隠れて待ち伏せ禁止。
・追われる人はインクにずっと潜って潜伏は禁止。一時的にインクに入るのはOK
・安全靴禁止
・スタートレーダー・ポイントセンサーなど場所がわかるもの禁止
・うらみギア禁止(動きにくくなるので)
・バグ、小ネタ禁止。
・落ちそうなところ(鬼が追うときに気を遣うところ・落ちる可能性があるところ)禁止
これに関してはこちらのに各箇所まとめてあるので見てね!

塗りすぎペナルティー メガホンルールについて
~ やり方とメガホンの方向 ~

  
  スペシャルが溜まったら、リスポンへスパジャン ※10秒待機がなくなりました
      ↓
  リスポンでスペシャルをヤグラのある辺り(ステージの真ん中あたり)のステージにかからないくらいの高さで打つ
  (誰かに当たらないように、プレイヤーがいそうなところより高い位置に打つ)
 、    ↓
  メガホンが消えたら再スタート。
  追われる人
 スペシャル溜まったら、鬼に見つからないようにヤグラに行く
      ↓
 ヤグラに乗り、メガホンを上向きに打つ
      ↓
 打ったらすぐに逃げる(再スタート)
[広告] VPS


※塗りすぎないためのペナルティーとして設けましたが、実際塗りすぎにならないようにできればメガホンを使うこともないと思います。あえて危険な目にあいたい場合はどうぞ(-▽-)でもなるべく塗らないでほしいかな。
ヤグラどっちかのチームが乗ると相手チームのスペシャルが溜まっていく現象についてのことはまだ調査中です。
ヤグラにのって追われる人がメガホン打つことで鬼がスペシャル溜まりやすすぎる場合、ちょっとかんがえますね。

書いてないことないかな・・・
もうこれ以上かえたくないとは思ってるのですが。

そんなわけでよろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。